緊急事態宣言の影響で。

  • 2020-04-30
  • 2020-06-04
  • 雑談

こんにちは。今回のコロナウイルスの影響で生活が大きく変わってしまった方も多いのではないでしょうか。

せっかくのゴールデンウィークもどうしようかと、バイクと向き合う毎日です。

カワサキプラザ富山でも営業にあたって人数制限をかけており、来店には予約がある人を優先して案内しています。

また、来店者には連絡先を記入してもらい万一感染者が出た場合に感染経路をたどれるように協力してもらっているそうです。

スタッフの方も全員マスクをして、プラザオリジナルブレンドコーヒーの提供を控え、お客さんが帰ったら消毒作業を欠かさずして感染防止をしていました。

接客業のようなこういう不特定多数の人が出入りする環境の中で、仕事をする方は本当に大変だと思います。

そんな中ですが、納車しなければならないバイクがまだまだあり、納車整備のスケジュールがパンパンになっているそうで、Facebookでも続々と納車の報告が上がってきています。

ただ、 購入を決めた方の中には現在免許取得中にもかかわらず、コロナウイルスの影響で自動車教習所や免許センターも閉鎖されて、さらに生産工場の出荷が停止して入荷の目処も立たなくなり、いつ乗ることができるのかわからない状況の方もいらっしゃるとのことでした。

こうなってしまっては本当にやりきれないですね。

僕の仕事はプラザさんとは打って変わって激減してしまいました。もともと休みがなかなか取りづらかった方なのですが、予定していた業務の延期や中止が余儀なくされ仕事がなくなってしまう日がちょくちょく出てくるようになりました。

会社からも休業日を設けるという事で強制的に休まなくてはならなくなり、4月は先月から比べて休みが3倍以上増えてしまいました。

そんな中、新車でバイクを買ったのですが買ったところでどこに行くのも遠慮しなくてはいけないし、ローンがあるのに給料が下がるしいろいろとタイミングが悪かったなあと思ってします。

でも後悔はしていません。いつかくるコロナ禍の終焉に向けていろいろ思案して、その時に思う存分走って発散したいと思ってます。

本当に早く終結するのを心から祈るばかりです。

f:id:nintemyou:20200430194314j:plain

スポンサーリンク
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!