KAZE会員で5万円キャッシュバック!!

購入検討時にこのキャンペーンの存在を知り、5万円が返ってくるならとこの機会を逃すわけもなく、2つ返事で申し込みをしました。

先日、そのKAZEクレジットカードが届き、キャンペーンの申し込みが完了したのでどういったものなのか紹介していきます。

今ならKAZEクレジット会員は新車購入で5万円が返ってくる。

今カワサキではキャッシュバックキャンペーンを開催中です!

www.kawasaki-motors.com

このキャッシュバックを受けられる条件は2点をクリアする必要があります。

  • KAZEクレジットカードメンバー(購入時の同時入会も可)であること。
  • カワサキ国内モデル新車を購入すること。

このキャンペーンは2020年8月31日までですが、3億円と銘打ってるので3億÷5万=6000台分で終了ということでプラザの方曰く8月一杯までは持たないだろうということでした。

ということは実質先着6000人ということになるので早めに申し込んでおくに越したことはないですね。

カード申し込みから発行まで

まずは店頭で必要事項を記入します。この時、カードの引き落とし先金融機関の記入も必要になってくるのであらかじめ支店や口座番号を控えて届印を持って行った方がスムーズです。

僕は後日持っていったのですが期間の後半になればなるほど早めにした方が良いので、もう決めている方は準備して行った方が間違いないです。

カードのブランドはJCBかOricoのマスターカードのどちらかから選べますが、カードのデザインが違うのでお好みで選ぶといいかなと思います。

f:id:nintemyou:20200501221551j:plain f:id:nintemyou:20200501221554j:plain

上がJCBカード、下がOricoカードです。

僕はNinja H2Rの券面のJCBカードを選びました。

申し込み後1週間ほどでショートメールでJCBからカード入会に関するお知らせが届き入会手続きをしてそこからまた約1週間ほどしてカードが届きました。

f:id:nintemyou:20200502215022j:plain

バイクが描かれているカードっていうのもいいですね、カッコイイ!

無事発行は終わりましたが、5万円のキャッシュバックを受けるには別途申し込みが必要なので注意してください。

キャンペーンに申し込む

KAZEクレジットカード発行されここでようやくキャンペーンに申し込みができます。

キャッシュバック3億円キャンペーン | カワサキモータースジャパン特設サイトから

「キャッシュバック申込フォームはこちらから」をクリックし、

  • 車検証に記載の車台番号
  • クレジットカードの名前の上に記載されているKAZE会員番号
  • メールアドレス

を記入し送信します。

そしたらこのような内容のメールが届きようやくここで申し込みが完了です。

f:id:nintemyou:20200502214739p:plain

肝心の振込のタイミングですがおおよそ2か月ほどかかるようです。7月中にはキャッシュバックを受けられそうなのでそれまではお預けです。

もっと早ければ夏用のジャケットでも買いたかったんですけどねーどうしようかまた考えます。

そういえばこの時期は自動車税の納付があるのでまずはそっちを優先しないといけないですね。

お金がどんどんなくなっていく…

キャッシュバックを受けるにあたっての注意事項

年会費がかかる

KAZEクレジットカードは年会費がかかるクレジットカードにしては高く、年4,675円かかります。これはKAZE会員費が含まれているためです。

内訳としてはKAZE年会費(3,330円)とクレジットカード年会費(1,375円)となっています。

初年度はカード年会費は無料なので本当に5万円だけもらい、解約するなら実質46,700円になるということです。

しかし、KAZE会員になると受けられる特典も魅力的だと思うので、せっかくの機会ですし僕はしばらくは会員に入っていようと思います。5万円ということは年会費10年分にもなりということは10年間無料で特典が受けられるようなものなので、損はないとおもいます。

カード申込から入金まで時間がかかる

入会申し込みをしたのが4月中旬、キャンペーンの申し込みをしたのがそれから2週間後でキャッシュバック予定は7月中と考えると、2~3か月ほどはかかると考えられます。

車両の購入や用品やパーツに充てたりもすぐにはできないので、忘れたころに入ってくるという感覚でいたほうがいいかもしれません。

タイミングではもらえない可能性も

せっかく申し込みをしても締め切られてしまってはどうしようもないのでとにかく早めにという他ないと思います。

ここ数年カワサキの二輪車販売台数は伸びてきているので間違いなく早めに終了することが予想されます。

今現在の申込数の状況が分からないのでキャッシュバックを受けられるかは取扱店の方に問い合わせてみるしかないかもしれません。

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!