納期はかなり延びているみたい他、中古車市場についての話。Ninja1000SX

  • 2020-05-14
  • 2020-05-31
  • 雑談

Ninja1000SXの納期について

f:id:nintemyou:20200514183145j:plain

 カワサキプラザ富山の方から現在の納期について聞くことができました。

5月に予定していた入荷分がコロナウイルスの影響で6月にずれ込んでしまい、それも納車待ちの車両になるので、今注文をした場合だと7月以降の納車になるそうです。

ただ、色を選ばなければ早くなる場合もあるそうなので、一度聞いてみると良さそうです。

これも現時点での話なのでいまの状況ではこの先のことはほんとに読めないと思うので善は急げということなのかもしれません。

ちなみに、3月31日の発表から発売前日の4月3日までの4日間で当初予定していた入荷分が完売したみたいなのでNinja 1000SXが人気なのは間違いないです。

こうなっては、注文が遅ければ遅いほどより乗るのが遅れるのは必至です。今ですら乗れるのが夏という話なので下手したらシーズンが終わってしまうかもしれません。

そうなってしまったらいっそのことカラーチェンジした21年モデルを買うのもありかもしれませんね。笑

自動車やバイクの中古市場が飽和状態になりつつある

f:id:nintemyou:20200514182744j:plain

もう一つの話として、今は車やバイクを売るべきではないという話です。

これもコロナウイルスの影響で生活費を捻出するために自動車やバイクを手放すケースが増えており、買取価格が下落している状態のようです。

それでもなお、買取の量が増えているので中古車市場は今後相場が下がっていくのではないでしょうか。

価格にすぐに反映されるとは限りませんが、供給が増え需要が落ち込めばおのずと値段は下がるはずなので今後中古車が狙い目になるかもしれません。

生活費が苦しくもう売るしかないというような緊迫した状況でない限りは今は売らない方がいいんじゃないかと思います。

コロナウイルスで食品やマスクなどの医療品だけではなく、様々な物の需要と供給のバランスが平常時と比べて変わってきているのだと改めて実感することとなりました。僕はマスクも消毒液もいるなと思った時にはもうどこにもなかったので、いまの状況から今後は、何の需要が高まるかを考えていかないといけないなと感じました。

一時期トイレットペーパーが無くなるというデマが流れ一時的に店頭に並ばなくなるということがありました。ネットの情報だけではデマの可能性もあり、本来は関係のないものまで影響がでてくるので判断が難しい所です。

今日のニュースによると、長きにわたった緊急事態宣言が39県について解除されるみたいなのでこれから少しずつ平常に戻っていくようになると思います。

しかし、解除されたからと言ってコロナウイルスがなくなったわけではないのでこれからはより、個人一人ひとりの責任が問われることとなるのではないかと思います。

山場は超えたということだとは思うので、今後も対策はとりつつこのまま終息に向かっていってほしいですね。県内のソロツーもそろそろ飽きてきたので早く気兼ねなく走りたいです。

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!