免許を取るのに年齢は関係ない!!Ninjaは誰が見てもカッコイイ!!

  • 2020-05-16
  • 2020-05-31
  • 雑談

先日、慣らし運転がてら県内をソロツーしていた時のことです。ちょうど道の駅でひと息ついていたところ年配の男性が声をかけてきました。

 

「このバイク、君の?Ninjaだよね。」

「1000㏄かあ、かっこいいなあ。」

こんな感じで言われたと思います。

f:id:nintemyou:20200516214401j:plain

まさか声をかけらるとも思っていませんでしたし、ましてやこちらが言わなくても何のバイクかわかっていることにも驚きました。

でも自分のバイクが褒められるのはいい気分ですね。笑 

 

後から奥さんもいらっしゃり、「これが欲しいバイクなの?」「いいや、これは大型だから乗れないよ」などと話をしていくうちに、なんでも定年退職後に二輪免許を取得しようと、自動車学校に通っている最中だということがわかりました。

そして第一候補がNinja400だと言っておられました。

 

なるほど、だからよくわかったんだと合点がいきました。

しかし、定年を過ぎてバイクに乗ろうなんてすごい決断だなと正直思います。第二の人生をバイクで謳歌するんだなとこれからから数十年働く僕としてはなんだか羨ましく思えてきました。

僕らの世代が定年の頃になるとき、年金が全然もらえないとか定年が70とか75になるとかあまり明るそうな話もないのであまり考えたくないです。笑

 

ともかく、バイクに乗りたいと思ったら年齢関係なくその時に取るべきだなと思います。僕も当時学生でお金もなく、どうしようか迷いましたが思い切って大型まで取ってよかったと思います。

ただ単にバイクを持つこと、乗ることが目的ではなく、それらを通して今後の人生がより楽しいものになっていくことが一番の魅力ではないでしょうか。

 

声をかけてくれた方とは同じ県内在住なので免許を取った後またどこかで会えたらいいなと思います。

スポンサーリンク
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!