Ninja1000オーナーズミーティング初参加!@ビーナスライン


仕事が立て込んで更新が全くできておらず気づけば1ヶ月経っておりました。今後も引き続き忙しい日々が続くので、ネタと気力が続く限りは不定期ではありますが更新していきたいと思いますので、よろしくお願いしますm(_ _)m


さて、9月20日はシルバーウィークの真っ只中ではありますが、この日全て仕事で埋まりそうだったのでこの日だけは前々から休みを押さえておりました。そう待ちに待ったNinja1000オーナーズミーティングに参加するためです!コロナの影響もありこれが初のイベント参加となりました。

当日まで天候が全く読めない状況で、開催自体どうなるかというような感じでしたがいざ当日は天気も良くなりNinja1000のオーナーさんたちの日頃の行いが良かったものとひしひしと感じられる中参加してきました!笑

今回のミーティングの参加台数は100台は来ていたと思われます。当日まで天候が不安定だったので参加を見送られた方も何人もいるようでしたので、天気が良ければもっと集まっていただけに残念でした。

県内では忍千はちらほら見るくらいだったのでこうやって1車種100台ほどが一度に集まるのは見ていてもなかなか圧巻でした。


コロナ禍での開催だったため会場では感染対策を万全に、アルコール消毒とマスク着用、検温と連絡先の記入等通常とは異なった対応で万全期しての開催でした。

到着したのが開始15分ほど前でしたので受付を済ませて程なく始まり、今回はあいさつの後にジャンケン大会があり、その後しばらくして道の駅霧ヶ峰に移動してじゃがバターを皆で買い漁り解散するという流れでした!

まずはじゃんけん大会!このどこにいても目立つであろうこの格好の方に勝ち続け最後に残れば見事景品ゲットです!

自分はというと、惨敗で一度ジャンケンで勝ったのみでお話になりませんでした。笑

また、協賛としてモトブロガーのみっちーチャンネルのみっちーさんが息子さんと参加されていました。景品も出していただき、盛り上がるジャンケン大会となりました。

しばらく歓談の後、次はじゃがバターを食べに道の駅霧ヶ峰へ目指しました!

青空も広がり、風も心地よく最高のバイク日和となりました。数年ぶりに再び訪れたビーナスラインでしたがやはり最高ですね!

駐輪場が忍千で埋め尽くされましたー。なかなか見れない光景なので圧巻でした!こうやってみるとそれぞれのオーナーさんの個性が出ていて、見ていて飽きないですね。特に青色の忍千は遠目でも、この中だと目立ってかっこよかったですね。

そうしてお目当てのじゃがバター!!!

ここはバター塗り放題で好きなだけバターを乗せることができますのでたっぷりのせて頂きました。ついでに塩も勢い余ってたっぷりです。笑

この他にもお腹が空いたので焼きとうもろこしとソフトクリームもいただきノルマ達成!お腹も満足したところで解散となりました。

実は食べることばかりに夢中でいつの間にか終わっていて戻ったころには忍千がちらほらいなくなっていました。笑

全く気づきませんでした、、、

しかし、その合間でもいろいろな方と話をする機会がありとても楽しかったです。

Twitter上でやり取りしていた方にも実際にお会いする事ができて、短時間ではありましたがいろいろ話をする機会もあり充実した時を過ごすことできました。

また、みっちーさんに声をかけさせてもらい、快くお話させていただき嬉しかったです。そして、無事ステッカーをゲットしました!

それと、忍千ミーティングステッカーの他にフォロワーさんが自作したスタンドプレートも頂き大満足の一日となりました。

今回、参加してやはり弾丸の日帰り参加では時間も気にして動いていたので泊りでゆっくり過ごせたらと感じました。今回ばかりは仕事でどうしようもなかったので仕方ありませんが次回は早めに連休を確保して前日または翌日も楽しめるようにしたいと思いました。

そして、あれだけの人がいると誰が誰だか初対面ではわからないので、名札やバイクに目印をつけておけばよかったと感じました。Twitterでつながっている方は何人もいたはずですが、ほとんどわからずじまいいでした。そこが少し心残りだったので次回への反省点にしたいと思います。



とはいえ、一時は開催さえ危ぶまれた今回の忍千ミーティング。終わってみれば天気も良く、楽しく過ごすことができ本当に参加できてよかったです。

最後に、主催して頂いたRyoさん初め、運営にあたってくださったスタッフの方々に感謝したいと思います。このような素晴らしいミーティングを開催していただき本当にありがとうございました!次回の開催も期待したいです!

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!